レトロな車とアウトドアの沼

少し古めな輸入車やキャンピングカーに何故だか惹かれる。。同じ思いの人とつながれれば嬉しいです。

佐藤さんを呑んでみた

日本に沢山いらっしゃる佐藤さんと同じ名前がついた焼酎を人生で初めて呑みました。今回いただいたのは、レアな芋焼酎の黒佐藤ではなくて、麦焼酎の白佐藤さん。ひょんなことから職場の上司からの「おう、持って帰れ」と威勢良くプレゼント。あざーっす!ロ…

vw T4 カレラ

カレラというヴァナゴンベースのキャンピングカーを知っていますか?t4ベースのキャンピングカーは、ウェストファリアはもとより、ヴィネベーゴやヴィラなど、あらかた調べ尽くしたと思っていましたが、まだまだあるんですね。写真はあまりないのですが、全…

Volvoボルボ940 ネオクラシックな車part2

以前に乗っていましたVolvo940赤のエステートの続き、外装編です。言わずと知れた(一部の人だけ?!)のカクカクのフォルム。四角いヘッドライトと控えめでシンプルなテールランプ。金庫的な音でガッチャと閉まる重厚なドアと分厚いドアヒンジ。ボンネット…

コストコ アウトドア

コストコいってきました。アウトドア関係でいい品ないかなーと。以前にイグルーのクーラーボックスを購入したのですが、サイズ大きすぎてほとんど使っておらず。。いまはソフトクーラーを使いつつ、エンゲルやドメティックなどの車載の冷蔵庫を模索中です。…

Volvoボルボ940 ネオクラシックな車

ネオクラ。ネオクラシックな車が巷で少しづつ流行中。80年代後半から90年代の角張ったフォルムで個性的。コンピュータ制御が入っておらず(もしくは入りつつある)、整備性もよくて部品もまだある。かつ安価。でも現実的には製造後20年前後は経っているので…

vw T4ウェストファリア

夏の北海道一週を目標にツール探し中です。そこでずっーと前からキャンピングカー欲しい欲しい病に罹患しております。。。中でもvwT4ウェストファリアCV!んで、後期のロングノーズ!T5、T6が正式に輸入されていない(タマがあってもめちゃくちゃ高い、800万…