レトロな車とアウトドアの沼

少し古めな輸入車やキャンピングカーに何故だか惹かれる。。同じ思いの人とつながれれば嬉しいです。

佐藤さんを呑んでみた

f:id:takuya0855:20170919192744j:plain

日本に沢山いらっしゃる佐藤さんと同じ名前がついた焼酎を人生で初めて呑みました。

今回いただいたのは、レアな芋焼酎の黒佐藤ではなくて、麦焼酎の白佐藤さん。ひょんなことから職場の上司からの「おう、持って帰れ」と威勢良くプレゼント。

あざーっす!ロックでいただきまーす。普段は焼酎はあまり呑まない、好きじゃないのですが、これはおいしい!すごく香ばしくて麦麦しい!麦麦しいってナニ?いや麦でしょ!

ネットではお湯割りも香りがより強くなりオススメと書いてました。本日はロック。グッときました。

いやーこれは是非芋も呑んでみたくなりました。芋だとさらにガツンときそうですね。

と、いいつつ次の日は軽い二日酔い。。。あんまりお酒に強くないことを実感。。。でも今日も呑んじゃお。