レトロな車とアウトドアの沼

少し古めな輸入車やキャンピングカーに何故だか惹かれる。。同じ思いの人とつながれれば嬉しいです。

vw T4 カレラ

カレラというヴァナゴンベースのキャンピングカーを知っていますか?

t4ベースのキャンピングカーは、ウェストファリアはもとより、ヴィネベーゴやヴィラなど、あらかた調べ尽くしたと思っていましたが、まだまだあるんですね。

写真はあまりないのですが、全高約2.5のノッポさん。4人乗りでキッチン、冷蔵庫はもちろん、後方
レイアウトにフリールームまで付いてます。

内装はヴィラとかのイギリス架装に似てますね。右ハンドルなので間違いないでしょう。

ウェストファリアの質実剛健とはまた違ってある意味上品ですね。いかがでしょ。

f:id:takuya0855:20170914232944j:plain

↓以前にカレラに乗っておられた方のHPリンク。面白いです。上記画像も以下より出典
http://www.inforyoma.or.jp/ogi/carrera.html